« 悲鳴と静寂 | トップページ | 話がちがう »

2008.12.03

コネタワークショップ

こんばんは、橋田です。
11/30日曜日にカルカルで「コネタワークショップ」が開かれました。コネタの見つけ方のレクチャーがあり、外に出て各自コネタを探し、カルカルに戻りコネタを編集し、発表。という流れで行なわれました。

081203_01
カルカルスタッフの方が書いてくれました

コネタのデータ登録を担当した工藤さん、石川さん、古賀さん、安藤さん。戻ってきたら、ズラーっと縦に並んでいて学校の教室みたいでした。

081203_02
キレイにまっすぐにならんでいました

コネタを探すのも、入力してもらうのも、発表する時も真剣そのもの。みなさんのネタのレベルも高く、同じものを見てたのにも関わらずコネタを発見できずに悔しい思いをする場面もありました。横山さんの日記書いてあったように、1日緊張して、終わった時の開放感をみんなで共有できて良かったと思います。

« 悲鳴と静寂 | トップページ | 話がちがう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事