« 法事に行きたかった | トップページ | 工作のお仕事 »

2008.12.24

鉄道とサイダー

こんにちは、工藤です。

R0016641
左から、橋田、大北、安藤、林

写真は、先日のイベント「妄想工作ナイト」の帰り、編集部一同で電車に乗っていたところ林さんが、
「この先に謎の線路が見える」とコネタを披露したので窓の前に群がっているところです。

トンネル内に車両基地へとつながる引き込み線が見えるのです。
みんな熱心な鉄道マニアではないはずなのですが、「謎の線路」という言葉にひかれて窓の外を必死でのぞいています。

ちなみに僕は、以前に見た(前も林さんに教えてもらった。林さんはいつもここを通ると外を見ます。)のでこの日は見ませんでした。

R0016687

こちらは小豆島のおみやげです。
オリーブの果汁入りサイダーです。
「サイダー好きの工藤さんに」と石川さんが取材先で買ってきてくれました。
でも僕は別段サイダー好きというわけではありません。
この記事(→こちら)で一度サイダーを取り上げただけなのですが、いつのまにかサイダー好きということになってしまいました。
ちなみに、オリーブサイダーはほんのりオリーブの香りがして、高級なスパゲッティー屋さんみたいなにおいでおいしかったです。

R0016697

まったくの私事なのですが、家を引っ越しました。
家具をまとめたあと掃除をしていたところ、あちこちからおもちゃのBB弾が出てきました。
たぶん、この記事(→こちら)の時のだと思います。
新しい部屋の家具の配置は、記事撮影時の背景の写り込みも考慮の上、決定しました。

« 法事に行きたかった | トップページ | 工作のお仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事