« 見てきてに居酒屋がいっぱいだ | トップページ | 悲鳴と静寂 »

2008.12.01

捺印マットとコーンフレーク

こんにちは。古賀です。

隔週土曜日の16時にひっそりとデイリーポータルZストアのタイアップ記事が続いています。

林さんがこのコーナー用の取材をきっかけにスナックに夢中になったり、石川さんが油揚げをそのまま食べたり、工藤さんがトートバッグに水を満たして振りまわしたりと通常の記事にはない自由な展開を見せる中、先週の土曜日は捺印マットについて考えてみるという記事を掲載しました。

021
デイリーポータルZストア「文具セット」の捺印マット

この記事の中で、捺印マットと立ち位置が似ているよなとコーンフレークを上げました。せっかくなので並べて写真を撮ってみたら、静かに静かにありえない雰囲気が充満する写真が撮れてしまいました。

041

佇まいは不気味とさえいえる組み合わせ。ですが、

「捺印マットとコーンフレーク」

書いてしまうとなんだかちょっと劇団とかバンドの名前だったりしそうな感じで、意外にすんなり受け入れられます。

041

でもやっぱり、見るとどうかという感じです。

この撮影のためだけにコーンフレークを購入、3年ぶりぐらいに食べました。捺印マットの記事は、最終的に「持ってると良い」という結果になりましたが、コーンフレークもとても美味しく、たまに食べてもいいかなという気になってます。

« 見てきてに居酒屋がいっぱいだ | トップページ | 悲鳴と静寂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事