« 島ライフ | トップページ | 鉄道とサイダー »

2008.12.22

法事に行きたかった

こんにちは。古賀です。

20日は母方の親戚関連の法事でしたが、家族が体調を崩してしまい看病のため行けませんでした。

また何を突然個人的なことを言い出すのかという感じですが、法事にいけなかったことで仕事に2つも支障が出てしまいました。

まずひとつは、今日公開の古賀の記事「母伝説・ボンゴレそばとおでんカレー」。

母が昔作ったびっくり料理を振り返るため、母や妹弟からコメントを取ろうと思っていたんです。母には割と気安く会ったり電話したりできますが、4人の妹弟は会う機会もあまりなく生活時間帯が違い、電話をしてもなかなかつながりません。法事はじっくり話す絶好のチャンスでした。

171
2004年の年末、今でソーラン節を踊っていた三女も来年結婚

1101
こちらも2004年、だるだるのTシャツだった弟は就職が決定

結局、母から電話でコメントを取って掲載しました。大勢にインタビューしなかったことで、結果的に自分の中でいろいろ考えることができたのでかえって良かった気もしますが、予定は狂いました。

もうひとつは、プープーテレビの撮影。法事の後の会食のとき、母や親戚を撮影しようと思っていたんです。これもできず。

会社を休んで法事に行って仕事に影響を出してしまう、ということはもしかしたらあることなのかもしれませんが、逆に法事に行けなくて仕事に支障が出てしまうというのもそうそうないのではと思い、胸を張ろうと思います。

ぱっとしない話なので、せめて最後は景気のいい写真でしめようと思います。

01
乙幡さん工作イベント前のカルカルまかないご飯。いつもおいしそうです。

« 島ライフ | トップページ | 鉄道とサイダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事