« 30年後 | トップページ | 耳から網が出た »

2008.12.08

石、貸してください

こんにちは、古賀です。

今日、プープーテレビの撮影の関係で石と小枝が必要になりました。小枝は社の近くの公園で拾ってきましたが、石は拾いませんでした。

なぜか。

わが部署には「石担当」がいるからです。安藤さんです。

Ando
石担当、安藤さん

全国に置いた石を読者のみなさんで東京まで運ぶ企画「もってけ! 石リレー」を担当した関係で一時は参加者へのお礼用に買った石でデスクが石まみれになっていたり、ゴールした石を保管しているのも安藤さんです。

「あの、安藤さん。石貸してください」
「あ、はい。大きいのですか? 小さいのですか?」
「大きいのがいいですね」
「あー、でも大きいのだと赤いのしかないです」

赤いの、というのは石リレーのスタートをお知らせする記事(こちらです)で使ったもの。

Akaishi
赤くてでかい石

目立つようにと真っ赤にカラーリングされてます。意味は分かるのですが、「大きい石だと、赤いのしかないです」って、会話として、いったい何ごとだろう。

結局、撮影のためには石リレーで東尋坊から東京へやってきたクリスチーヌを派遣してもらいました。安藤さん、ちょっとした石プロダクション経営です。

Ishi
クリスチーヌさん

クリスチーヌのおかげかプープーテレビの動画は入稿一発で採用となりました。よかったよかった。

動画の公開は12/11 20時です。クリスチーヌが体を張って演技してくれています。ファンの方はどうぞお楽しみに!

« 30年後 | トップページ | 耳から網が出た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事