« 1月23日はアホアホ本エクスポ(林が参加します) | トップページ | 殿のジャケット »

2009.01.18

クラブ活動・デジビの壁・横山店長に似た外国人

こんにちは。林です。
久しぶりにクラブ活動で何かやりたいなと思っていて、気になるもの見つけるたびに「こういうクラブはありかも…」と思って写真に撮っています。

20090118_001
困った顔の動物部

20090118_002
潰れて展開図みたいになってるカップラーメンの容器部

どれも続きが難しそうです。困った顔の動物ってどこに行けば会えるのか。そういう動物園があってもいいですね。「当園の動物はみんな困り顔です。」という売りで。困り顔の動物は皆好きだろうという前提で話を進めてますが、みんな好きですよね。

---

先日、デジタルビイムで住さんとチャットをしたのですが(そのようすは「芥川賞の連絡を勝手に待つ」で)、そのときの写真。

20090118_004

20090118_005

20090118_006

恐くて打ち合わせの最中、ずっと気になってました。(壁の穴の理由は「肖像画の裏から部屋を監視したい 」です)

---

きょうアップのプープーテレビ総集編の対談でもリンクしているのですが、カルカル店長の横山さんに似てる外国人を見つけました。スカパー!でよく流れているぞうきんのCMの人です。

20090118_009
このサイトに動画が載ってます。

顔だけじゃなくて片眉あげる表情とかしぐさが似ています。横山さんって外国に生まれてたら実演販売の人になっていたんですね。

人は皆、ここじゃないどこかを夢見るものですが、横山さんの場合はそれがチョー吸水万能クロスでした。

20090118_008
「ドイツ生まれでさ、すごく水を吸う布なんだよ」

キャプションは適当です。

« 1月23日はアホアホ本エクスポ(林が参加します) | トップページ | 殿のジャケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事