« 謎が解けました | トップページ | 非常口の実写化 »

2009.02.12

0.2だとまだ甘い

安藤です、こんにちは。先日書いた「メガネを無くして無事でいられる可能性」という記事について、編集会議で「僕の視力が0.2くらいなので全然見えなくて・・」と話したところ参加者から

「甘い」「そんなの悪いうちに入らない」「おれならあと一桁は悪い」等、激しい応酬にあいました。そういえばデイリーのライターはメガネ率高いですよね

ライター大山さんは「マンガの中でメガネを壊されるシーンを見て震撼したことがある」と言っていました。大げさですがその気持ちよくわかります。僕も朝起きて手探りでメガネに触れられないと恐怖で一気に目が覚めます

ライターの間では腰痛体験も共通の話題としてしばしば取り上げられています。健康に不安を抱えた集団です

Megane

それにしても東京にはメガネ屋さんが多いですね。

« 謎が解けました | トップページ | 非常口の実写化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事