« 健康診断と週末の予定 | トップページ | ありえないことがおきました・高い肉予告編 »

2009.02.01

女スパイ・いい気分・世界中の店長

こんにちは 林です。

久しぶりに日刊デイリーを担当してますが、やっぱりこのコーナーおもしろいです。次のお題で「ばかしかいないQAサイト」というのを考えました。

Q:日本一高い山なんですか?
A:わかんない
A:しらない
A:知ってる!ウルトラ山!


というやる気のない学校みたいなQAサイトです。でもこれ「知らない」って回答以外にバリエーションがなさそうなのでやめました。ほかにやめたお題は「女スパイの悩み」です。自分が女スパイだとして、いまの悩みを告白するお題です。

人にどうかな?と聞いたらまったく理解されなかったので「いや、なんでもない」と言っておきました。

20090201_002
男装して寝たふりして聞き耳を立てている女スパイ

---

いい気分ジェネレーターで名前のところに「おれ」「あたし」って入れると感じ悪いセリフがたくさん出てきます。編集部 工藤さんが言ってました。

> おれって、クールだよね。
> PTA会長はあたし以外考えられないよ

おお、ひどい。おためしください

20090201_001
デジタルビイムに行く途中で見かけた看板。女スパイの仕業か

---

さて、先々週の制作日誌で紹介したシャムワウ。カルカル横山店長に似た外国人が宣伝しているぞうきんです。

20090118_009
 
Youtubeで検索すると真似をしている動画がたくさん出てきます。「Shamwow Parodyの検索結果」

なんでか分からないけど世界的に流行ってるみたいです。日本からのアンサーは横山さんしかいないのでないでしょうか。

ちなみに横山店長本人のコメントは「全然似てない、うちの子にも見せようとしたけどルーシーばっかり見てる」でした。ルーシーはこれです(→「ルーシーが訊く」)。

20090201_003
世界最古の女スパイ

---

毎日ウェブに関わる仕事をしているのに、週末に制作日記を更新するのが楽しくてたまりません。

« 健康診断と週末の予定 | トップページ | ありえないことがおきました・高い肉予告編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事