« 3月1日は久しぶりにイベントです 「思いこみナイト」 | トップページ | 謎が解けました »

2009.02.09

メガネを離して聖地を思う

こんにちは。林です。
金曜日の制作日記で石川くんが不満を書いていたので僕もコネタ城のやってみたに投稿しました。

20090208_001
あなたの自転車がみんなの笑いものになっています。(想像)

大事なところが消えてる看板です。このコネタ城の記事「古い看板の文字は大事なところから消える」へのやってみた投稿です。そうだ、「やってみた」でくくれない記事もあるので「やってみた or 行ってみた」にこっそり変えておこうと思います。

---

話はまったく変わって田町の駅から見えるケーブル類。

20090208_004
ものすごい数のケーブル、そして野ざらし

すごいですよね…、ケーブルの話をしようかと思ったんですが、写真がわずかながら左に傾いているのが気になります。左のほうがわずかに下がってます(よね?)。

いつもこうなるので写真加工ソフトで回転させることもしばしばです。

カメラの受像部分が斜めについているじゃないかと思い、カメラメーカーのショールームで確認してもらったことがあります。そしたら異常なしの判定で僕の構え方が悪いということがはっきりしました。

20090208_005
がーん(度の強いメガネを顔から離すと目が小さくなっておもしろいよ)

しかしカメラメーカーのショールームは異常なほどのおじいちゃん率でそちらも興奮しました。近所の病院の比じゃないです。カメラ好きおじいちゃんの聖地みたいな場所でした。

そういう僕が知らない聖地ってたくさんあるんでしょうね。今週は2日行けばまた休みです。いい加減な気持ちで適当に乗り切りましょう。

「思いこみナイト」のチケットも発売中なのでよろしくお願いします。

« 3月1日は久しぶりにイベントです 「思いこみナイト」 | トップページ | 謎が解けました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事