« 非常口の実写化 | トップページ | 滑れないのにスキー講師に »

2009.02.16

つづきはテレビで!(うそ)

こんにちは。林です。

テレビで「続きはネットで!」とよく言っているので逆を書いてみました。特に意味はありません。

さて、日刊デイリーを1月からなんとなく担当しているのですが、思いつきで今週から2月いっぱいは毎日更新にしてみようかと思います(平日のみ)。昼のラジオ番組って毎日テーマを変えてFAXを募集していますよね。ならば日刊デイリーも毎日でいいんじゃないか。人は人、という意識がゼロのサイト運営です。

投稿じゃなくて投票でもいいかなと思います。「ドンペリ飲んだことある?」とか。

---

そしてついに石を売るところにまできたデイリーポータルZストア。

20090215_003
2/14 16時のストア記事で紹介した石

元は路傍の石ですが(要は拾った)、石を磨いていると(色を塗る前にブラシで土や汚れを取ります)タバコの匂いがしました。河原の石は土の匂いだけなんですが、道路の石はタバコのにおいがする。齢37にして、まだまだ知ることはたくさんあります。

なにせ弊社では拾うという仕入れがなかったので(たぶんよそもないと思うけど)、実際に売る前には管理部門との調整が必要です。でも広い目で見ればダイヤも拾ってきた石みたいなものだからデビアスとかに仕入れ処理をどうやっているのかを聞くのも一手かもしれません。ものすごく怒られたりして。一緒にするな!って。

怒られているなつかしい動画この記事より)。

3月1日の「思いこみナイト」では販売できると思います。これを買うあたりまさに思いこみという気もします。でも悪いのでいい箱に入れて売ります。

---

カルチャーカルチャー2月14日の「ダメな文房具ナイトスペシャル~フデバコナイト」に行きました。お酒のみながらペンやフデバコなどを眺めてああだこうだ言うという文房具好きには天国みたいなイベントです。

終わってから横山店長と話をしていたら、なめ猫と同時期に「NOWいくん」というキャラクター文具が死ぬほど流行ったと言ってました。

20090215_002
横山さんによる再現図

キャラクターって言ってもなんかツッパリだし、マスクしてるし…。いいのか。僕は全く知らないのですが、知っている人がいたらメールをくれるか、カルカルで店長にこっそり耳打ちしてください。

横山さんは「え、高知だけ?高知だけ?」と焦ってました。

20090215
水玉が林、ボーダーが横山

---

追記) 日刊デイリー毎日更新って書いたことをさっき風呂のなかで後悔しました。

« 非常口の実写化 | トップページ | 滑れないのにスキー講師に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事