« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.31

ロープウェーに乗ったのに

こんにちは、工藤です。

先日のDVD発売記念イベントでは、桜吹雪を降らせる係でした。
好評発売中のDVDは本気で残りわずかみたいです)

014_02
大成功でした

いろいろと試行錯誤しながらだったのですが、無事降らすことができました。
降らせるタイミングを打ち合わせる際に、演者の大北さんから台本をもらいました。

R0017237
桜色の台本

その台本が、なんとピンク色です。
桜吹雪の演出に会わせたのでしょうか。
なかなか粋ですね。
と思って大北さんに聞いたら、ただ単に桜吹雪を作ったときの余り紙を使っただけとのことでした。

 

桜といえば、先日出張で四国は徳島に行ってきました。
出発前に安藤さんから、
「お花見の企画をするので、桜の咲いているところで写真を撮って送ってください。」
と頼まれました。
なので、地元の人に徳島でいちばんの桜の名所を聞き、眉山という山の上がきれいだというので、わざわざ自前でロープウェーに乗って、写真を撮ってきました。

P3255278
自腹で1000円払いました

それなのに、記事中には使わずに、制作日記でこの扱いです。
あんまりだと思います。

でも、桜はきれいでした。

P3255300
眉山の桜

ところで、明日はエイプリルフール。
今日の深夜0時からデイリーポータルZは特別編成です。
ただいま準備に大忙し。
たくさんのコンテンツを用意していますので、おたのしみに!

R0017218
エイプリルフールをよろしくね

2009.03.30

お代は踊りで

林です。こんにちは。
プープーテレビショーにおこしいただいた皆様、ありがとうございました。

テングマンショーの脚本は住さんでした。イベントの前、石川くんがコネタ城のデザインパーツを追加で住さんに頼んだところ、

> イベントで踊ってくれればパーツの追加作成の費用は要らない

との連絡があったそうです。お代は踊りでまかないます。竜宮城みたいな話ですが、踊りですむなら住さんの期待に応えてくれと指示しました。

20090329_001
これがサイト制作につながるのだ

---

メルマガなどには書きましたが、先週、研修に行ってました。よくあるグループ討議でホワイトボードを使ってまとめるのですが、そこにイラストを描いたところわりとすんなり受け入れられました。

20090329_002
似顔絵じゃないですよ

ホワイトボードの内容を発表用の模造紙に書き写すときも、まわりの人が文字を書くなか、僕はイラストを描いていました。

照れるな、おれ!と強い気持ちでのぞみました。

---

昨年7月から放送していたFMノースウェーブの「デイリーポータルZ」が3月31日で終了します。時間が決まっているラジオ出演は実り多く、楽しい経験でした。今月なかごろに室蘭に行ったときに聞こうと思ったのですが、酔っぱらってすっかり忘れてました。

またラジオ出演が決まったらお知らせします。

2009.03.28

ダンスの覚え方

 石川です。こんにちは。

 今日のリアルタイム更新にもありましたが、明日のイベントでなぜかダンスをすることになりました。運動神経も最悪だし、普段から動きにハリのない僕が。住さんのちょっとした思いつきのせいで、5時間くらい練習しました。

 今日はリハーサルでしたが、練習の成果もあり、(体がついてくるかどうかは別として)振り付けはだいたい覚えました。その雄姿がこちらです。

1
一番かっこいい写真を選びました

 オーディエンスから口々に漏れる「よく覚えたね!」の声(「うまい!」は無し)。

 次に、当日は天狗の面をかぶることになるので、かぶってやってみることにしました。

2
……

 面をかぶったとたん、まったく動けない僕。視野が狭くなったとたん、振り付けがぜんぜん思い出せなくなってしまいました。

 実は、家で練習していても、今まで向かっていた壁と別の方向を向くとさっきまで踊れた部分がわからなくなったり、服を着替えたらわからなくなったりしていました。

 僕はいったい、なにを頼りに振り付けを覚えているのでしょうか。自分のことながら、謎は深まるばかりです。

 それでは、練習がありますのでこの辺で。みなさま、よい週末を!

続きを読む "ダンスの覚え方" »

2009.03.26

花より自分

安藤です、こんにちは。今日公開の記事(人より先に花見がしたい)の取材中、編集部工藤さんからメールが届きました。工藤さんは別件の取材でいま徳島にいます。

---

工藤です、おつかれさまです。

徳島の眉山というところにきました。
桜咲いてますよ。

20090325161140

ちなみに眉山とは、ビザンチン様式の庭園を模して作られた公園です。

---

僕が花見の取材をしていることを知ってメールしてくれたと思うのですが、送られてきた写真は工藤さんの顔でした。桜みえねえじゃん。

そう思って記事には載せなかったのですが、よく見たら僕も記事に同じような写真を使っていました。

P3252783

これ僕、じゃまですよね。

2009.03.25

ウソコネタ

こんばんは。橋田です。
お知らせコーナーにあるように、ただ今絶賛「風雲!コネタ城でウソコネタを募集中」です。私もウソコネタを考えているのですが、簡単なような難しいような簡単なような…とうい感じです。

090325_01

「ニフティでは15:00になると机の上で踊りをおどる、という決まりがある。」

こういうのはどうでしょうか。ウソです、すみません。この方は切れた電気を変えてくださっています。いつもありがとうございます。 やっぱり、もう少し考えてみようと思います。みなさまも、ちょっとだけ考えてみて応募してくれたらいいと思います。

日曜日から毎日お伝えしてますが、編集部の安藤さんが日曜日に東京マラソンに出場しました。安藤さんの記事は→こちら。リアルタイム更新は→こちら

090325_02
ビデオカメラ、デジタルカメラ、マイク。を向けられている安藤さん

隣で見ていた人が興味深くこちらを見ていました。安藤さんお疲れ様でした!

2009.03.24

おもしろランナー

こんにちは、工藤です。

先週の日曜日は東京マラソンを見にいきました。
編集部の安藤さんを応援しにいったのですが、おもしろいランナーがたくさんいました。

Dscf1326
水戸黄門の人

Dscf1324
ピンクレディーの人

Dscf1321
むかしの人

Dscf1322
マヨネーズの人

しかし、ふだん忍者の格好をしている安藤さんはふつうの人でした。

Dscf1327
ふつうの人

考えてみれば、一般の方はふだん仕事で忍者になったり、学生服を着たりはしないから、こういうマラソンのような特別なときにおもしろな格好をするのであって、ひんぱんに変な格好をする我々は、わざわざ仮装をする必要もないのですね。

2009.03.23

ぼたもちとDVDとランナー

こんにちは、編集部 古賀です。

先日書いた「千葉の伝説のぼたもちがスゴイ」という記事では、丸めずにお重に敷き詰めるというタイプのぼたもちをご紹介しました。

01
こんな感じの

こんなぼたもち、本当に食べたことがある方いますか? と情報を募ったところ続々とメールが!! 千葉以外に栃木や茨城の各地からで食べたことあるよ情報が寄せられました。

詳細は記事の最後にまとめました。メールありがとうございました!

千葉の伝説のぼたもちがスゴイ まとめ部分
http://portal.nifty.com/2009/03/17/a/2.htm

さらに、今日はデイリーポータルZの久しぶりの新グッズ「プープーテレビDVD vol.1」が編集部に納品されました! ぴかぴかの大量のDVDに一同どよめきました。

02
うおお

発売は今週末のイベントからスタート。その後ネット通販でも販売しますのでどうぞお楽しみに。

そういえば上の写真の手前に写っていますが、昨日東京マラソン完走の安藤さん、普通に出社してます(詳しくは「東京マラソンほぼリアルタイム中継」)。きっと普通の参加者の多くの方がそうなんだろうな。お疲れさまです!

2009.03.20

うまいこと言われる

石川です。こんにちは。

 

以前の記事で林さんがペイントし、いま新グッズとして検討中の「石」。当面やり場がないので、僕の机の上に無造作に置いています。

1

 特に触れることなくしばらくほったらかしになっていたのですが、ある朝出勤すると、異変が起きていました。

2

 付箋?読んでみると

3

 ロゼッタストーン→リンク

 ロゼットストーン↓
4

 なんかうまいこと言われました。悔しいです。貼ったのは社内の人だと思うのですが、誰なのか不明。別の付箋を貼って「うまいこと返し」してやろうと思ったのですが、思いつかないまま4日が経過。

 「ロゼットストーン」を越えるうまいことを思いついた人は、編集部までご一報ください。

 それでは、よい週末を!

続きを読む "うまいこと言われる" »

2009.03.19

週末は東京マラソンです

安藤です、こんにちは。ほぼ私事なんですが、今週末は東京マラソンに出場する予定です。

当日は編集部から工藤さんと石川さん、橋田さんが応援に来てくれるらしいです。持つべきものはやさしい同僚ですね。

と、ぬか喜びしていたのですが、目的はどうやらラジオの収録のようです。担当の工藤さんには「ワイヤレス付けて走ってもらえないか」と迫られました(断りました)。恐るべしデイリーポータルZ。

そしてなによりいま一番の心配事はトイレ問題です。僕は緊張するとおなかがいたくなるのですが、マラソン大会直前のトイレ待ちは壮絶なものがあるのです。

読者の方で走る人いますか?もし会場で見かけたら気軽に声をかけてください(僕が青い顔してたらトイレの順番譲ってください)。よろしくお願いします。

Kiken

写真は会社のトイレ。すごい勢いで使用禁止に。

2009.03.18

3/28はDVD発売記念イベント「プープーテレビショー」開催!

 こんにちは、石川です。

 みなさまお待たせしました!東京カルチャーカルチャーにて、プープーテレビの発売記念イベントを行います。それも試写会なんて地味なイベントではありません。「プープーテレビショー」の名の通り、動画の出演者たちが、あの動画をショー形式で、ライブでお届けします。

Hacha
あの動画1

Tengu
あの動画2

Dada
あの動画3

 上に載せた画像はごく一部。もっともっとたくさんのショーを準備中で、デイリーではこれまでなかったフィジカルなイベントになりそうです。出演者一同、発声練習(「夏が好き!」とか「ケーキ食べよー」とか)と、筋トレ(床に転がって地団駄踏むための筋肉)、イメージトレーニング(スナック開業の)の真っ最中。ちなみに僕は今度こそヒーローに変身できるように、善行をして徳を積んでいます。

 そしてもうチケットは発売中。詳しくはカルチャーカルチャーのホームページにて。

>> デイリーポータルZのプープテレビショー(カルチャーカルチャー)

 もちろんDVDの先行販売もあり。しかもチケットを買って来てくれたお客さんには、会場限定特価、1,300円で販売します!(ネット販売は定価1,700円、23.5294%OFF)

 それではみなさま、会場でお会いしましょう。

続きを読む "3/28はDVD発売記念イベント「プープーテレビショー」開催!" »

梱包材をねだられる

こんばんは、橋田です。
デイリーポータルZ編集部では、発送物が多いので梱包材のプチプチをロールで買っています。
午後から、コネタ城の景品のサトウのご飯を送る作業をしていました。

090318_01
今日は古賀さんが手伝ってくれました

以前も書きましたが、作業しているといろんな人から話しかけられます。「ご飯を送る作業をしている人は、話かけられやすい」というコネタでしょうか。いや、これはコネタではないので投稿しないことにします。

「プチプチをすこし分けてくれないか。」というお願いを快諾する古賀さん。

090318_02
どうぞうどうぞ、好きなだけ

こんなに大きな梱包材を常備しているチームは、あんまりないみたいです。

ふるさと案内

こんにちは、工藤です。

先週、僕の郷里である北海道に行ってきました。
実家の室蘭市を金曜日担当ライターのT・斎藤さん、ウエブマスターの林さんに案内しました(そのようすは→こちら)。

Dscf1207
青春の思い出の場所を案内中

いつも好き放題をやっている当サイトですが、それでもふつうの会社組織なので、上司である林さんは僕の勤務査定をして、ボーナス額を決めたりします。
なので、せいいっぱいおもてなししました。

Dscf1208
上司が好きな「崖」を案内して、査定アップをねらう

ひととおり市内を案内したあと、僕の実家でごはんを食べました。

Dscf1248_2
僕の両親と記念撮影

郷里を案内するというところまでは理解できたのですが、なぜ僕の実家に林さんと斎藤さんがいるのか、結局のところ最後まで状況を飲み込むことができないまま、夜は更けていきました。

2009.03.16

木彫りの熊が届いたぞー!

こんにちは、古賀です。

先日のT・斎藤さんの記事「『はやぶさ』に乗るということ」はブルートレイン「はやぶさ」に乗れなかった斎藤さんがウェブマスター林さんに誘われて北海道のバス「はやぶさ」に乗るという記事でした。

室蘭にご実家のある編集部の工藤さんもこっそり参加しており、記事の最後では林さんが工藤さんの実家で木彫りの熊をもらっている様子が掲載されていました。

4_rimg2580
でかい木彫りの熊をもらう林さん

書けばかくほど「どんな記事なんだ」と思うばかりですが、話題の木彫りの熊が本当に今朝、工藤さんのご実家から編集部に届いたのです!!

03
でかい!

これ、相当かっこいいです。古賀も本気で欲しくなり、「いいなー、いいなー」と連発していましたが、工藤さんちにはなんとさらに同様の木彫りがあるとのこと。北海道すげー。

ちなみに実家からの荷物とあって食物も一緒に入っておりました。鮭とばやイカくんなどなど。酒飲みの工藤さんは超嬉しそうでした。

04
熊のあとには北海道珍味がぞろぞろ出てきた

2009.03.15

フジワラFMはポッドキャストでも聴けます

こんにちは。林です。

3月13日掲載の斎藤さんの記事、取材同行のため北海道に行ってました。バスのなかでまたもうっかり寝てしまい、それが記事に登場しています。

20090315_001

「実はこのまえ、花粉症がひどくてさ、その薬を飲んだからだったん…」と人に言い訳していて、あ、おれ中川元大臣みたい、と思いました。

---

ところでクラブ活動で絶賛配信中のフジワラFM。ひそかにポッドキャストに対応しています。
http://dpz04.cocolog-nifty.com/ffm/
このページの右にある RSS Podcasting のアイコンをiTuneなどにドラッグしてください。クラブ活動で公開されているものと微妙にずれている気がしますが、気にしないでください。

そして来週あたりからジングルが新しくなります。ノースウェーブで放送中の番組「デイリーポータルZ」のディレクターが作ったジングルです。プロが作ったジングルのかっこよさが藤原くんのしゃべりにまったくあってないのが聴きどころです。

----

よくネット通販で「この商品を買った人はこれらの商品にも興味を示しています」とおすすめ商品が並ぶことがありますが、デイリーポータルZストアに限っては全て石にしてみようかと思います。

20090315_002
画面イメージ

レビューとか書きたいですね。星5つとか1つで。

----

ふたたび北海道取材の話。工藤さんは道中すべて学ランでした。「違和感ないですよ、学ランだって気づかないぐらい」と取材中は話していたのですが、あとで写真を見ると違和感ありありです。

20090315_003
コントのにおいがします

20090315_005
氷点下3度+風速14メートル(体感温度は氷点下17度ぐらい)での記念写真

20090315_004
室蘭のポスター「この街って、けっこういいよね…」

控えめなリコメンドです。室蘭ってこういう感じなんでしょうか。言われてみれば工藤さんもそんな感じです。

2009.03.12

ETC

安藤です、こんにちは。

車にETCが付いていないと高速料金が安くならないって本当ですか?

実はうちの車にもETCの装置は付いているのですが、先日、整備工場でその装置が壊れているらしいことを指摘されました。そういえばカード差していても赤い警告ランプがつきっぱなしだなあ、と漠然と思っていました。

あのまま高速のゲートにつっこまなくってよかったと思います。ゲート開かなくてへしおってました。

高速料金が安くなるのはうれしいですが、正直ほとんど乗らないのでETC装置を新しく付けるかどうか悩みどころですね。ちなみにその整備工場では「おたくの車はオイルを交換しなさすぎでたいへんなことになっている」と言われました。どうしたらいいのか聞いたのですが、今から完全に元にもどることはないそうです。車の整備って難しいですね。

Self

写真はちゃりんこに給油する人。

2009.03.11

忍者屋敷ベルポート

こんばんは、橋田です。先日私用で電話をこのあたりでかけていたのですが、なんとなく押した場所が動いた!のです。忘れていたのですが、そういえば同僚に教えてもらったことを思い出しました。

090311_01
このあたりです

090311_02_2
ここらへんを押します

090311_03
じゃーん。傘立てが登場します

090311_04
カチっときれいに止まり、傘立てが2個。名残で、まだ1本だけ入っていました

これを見た時に、「忍者屋敷、もしくはお金持ちの家の書斎にある隠し部屋への入り口みたい。」と思いました。忍者といえば、忍者部の安藤さん。「この場所が忍者屋敷っぽいので、忍者の格好をしてここから出てきてください。」とお願いしようと思いましたが止めました。安藤さんはいい人ですが、そこまでいい人ではないと思うからです。いつか安藤さんの機嫌がものすごくいい日があったらお願いしてみようと思います。

出張

こんにちは、工藤です。

ただいま出張に来ています。
泊りがけの出張で、しかも飛行機利用となるとぐぐっと興奮度が高まります。

ただでさえ興奮度が高いところに、

Dscf1183

空港ではっぴを着た人が、何かを配っていました。
祭り気分です。

祭り気分で取材に行ってきた記事は、そのうち公開されると思います。

2009.03.09

いいにおいのACアダプタ

こんにちは、編集部 古賀です。

暑いですねえ! いや、実は自宅があまりにも寒いのでモコモコのブーツを履いてきてしまったのです。会社は適温なため、ブーツで足元から温められて暑い暑いといって仕事してます。腕まくりです。

さて、編集部では林さんがACアダプタのイラストを描いていました。

01
描き中

先日カルチャーカルチャーに忘れてしまったそうで、横山店長に取ってきてもらうよう頼むためです。

02
超分かりやすい

でも「いいにおい」というのは嘘だそうです。嘘書いてどうする。

ちなみにイラストが上手いので橋田さんが釘付けになっていたのですが、

01

すごい猫背でした。

2009.03.06

北海道に行くたびに新聞に載る

石川です。

 先月、大北・小柳・石川の3人で行ってきたしばれフェス( http://portal.nifty.com/2009/02/10/b/ )ですが、読者の方のタレコミにより、翌日の新聞に写真が出ていたことがわかりました。

Shimen_2
2/10の十勝毎日新聞より

 もちろん僕たち3人も映っています。写真をアップにしてみたので、探してみてください。

Img_9291_2

わかりましたか?正解は、こちら。

Up_2

 小柳さんの前に大きく映っている人は、大きい写真でいうと最前列、左から3番目の人です。つまり、僕らがいるのは前から2番目。なのにこの控えめな写り具合!

 現場の雰囲気に完全に飲まれていたあの日。その心境がよく表れた、納得の写真写りとなりました。

 実は去年行った、厳寒焼肉( http://portal.nifty.com/2008/02/26/c/ )の時も翌日の新聞に大北くんが出ています。
 北海道に行くたびに新聞に載る。うっすらとジンクスめいてきましたよ。

それではみなさん、よい週末を!

続きを読む "北海道に行くたびに新聞に載る" »

【緊急告知】本日のリアルタイム更新をパブリックビューイングしませんか?

こんにちは。土曜担当ライターの住です。
本日はウェブマスター林さんの38才の誕生日。林さんは皆さんの投票で決まった場所に旅立つ予定です。
その様子はこれからリアルタイム更新されるので様子を見守りたいと思いますが、そこで考えました。

林さんのリアルタイム更新をパブリックビューイングしたら楽しいと思うのです。
みんなで集まって、大きな画面でホームページをパブリックビューイング。

というわけで、本日18時頃都内某所に集まれる人を募集します。

企画名:「ホームページをパブリックビューイング」
定員:10名
時間:18時~20時
場所:都内某所(参加者に直接ご連絡差し上げます)

林さんの更新が途絶えたら、みんなでストリートビューとかmixiとか、色々なものを
パブリックビューイングする予定です。

※募集は締め切りました。ご応募ありがとうございました。


それでは、みなさんのご応募をお待ちしています。

2009.03.05

プープーテレビがDVDになります!

デイリーポータルZ編集部 石川です。

プープーテレビがDVDになります!

・2008/3/12~2008/7/26公開分から、113本の動画を収録
・副音声に林・住・大北によるコメンタリー付き
・特典映像に、2008年のエイプリルフール限定公開だった「『髭の男』予告編」を収録(もうネットでは見られません!)
・2枚入り
・値段は1700円(税込)

Jacket
ただいま、ジャケットのデザイン中

ポイントは「2枚入り」。同じのが2枚入っています。見る用/保存用にするもよし、片方は友達にあげるもよし、ボンドで接着して両方表のCDを作って友達に自慢するもよし(この場合、見る用は別途購入して下さい)、ご自由にお使いください。

さらにさらに、3/28には東京カルチャーカルチャーにて発売記念イベントを開催。
できたてほやほやのDVDを、会場にて先行発売します。
→くわしくはこちら

デイリーポータルZストアでの発売は3/30ごろを予定しています。
イベント&DPZストア限定商品ですので、お近くのレコード店等で予約に行かないようにご注意ください。

最後に、プープーテレビを取り仕切る大北さんからコメントをいただきました。

Ohkita

今、DVDのマスターができあがりました。(3月8日現在)

チェックしてみると副音声が予想以上にいいです。
とてもおもしろいです。

「カメラ近いよ!」「歌が変!」「目が死んでる!」だのやいのやいのずっと笑ってて、
テレビってこうやってみんなでツッコミ入れつつ見るのが一番おもしろいんだなーと思いました。

しかも副音声はちゃんと85分あるので、最後の方は全員ぐったり。

そんな世紀末的空気と、DVD×テレビ機器の視聴の手軽さが売りです。
テレビで見るのって快適なんですよ、ほんとに。

それでは、プープーテレビDVD発売まであと3週間ちょっと、お楽しみに!

続きを読む "プープーテレビがDVDになります!" »

傘とか肝臓のツボとか

安藤です、こんにちは。

昨日の夜、傘を忘れたので濡れながら帰ったのですが、途中のコンビニにすごい豪勢な自転車が止まっていました。

0305_4

なんと傘を3本も付けています。3人乗りでしょうか。心から1本貸して欲しかったです。

話は変わって先日行われた「思い込みナイト」の楽屋での風景

0305_3

ライター吉成さんが古賀さんの肝臓のツボを押しています。すごい痛そう

試しに僕も押してもらいましたが全然痛くなかったです。古賀さんの肝臓、心配ですね

2009.03.04

なくてはならない存在

こんばんは、橋田です。
工藤さんの制作日記にもありましたが、日曜日は久しぶりのイベント「思いこみナイト」でした。今回、登壇してのプレゼンが初体験の古賀さんと安藤さんの緊張はただものではありませんでした。先日のラジオで林さんが言っていたように、古賀さんにとってホラ貝はなくてはならない存在になっているようでした。

090304_01
開演前、大事にホラ貝をかかえる古賀さん

090304_03
急にホラ貝を渡されてうろたえる安藤さん

2人のプレゼンは無事に終了して(詳しくはこちら)、やっとビールがおいしく飲めたみたいです。

090304_02_2
「やっぱ石はすごいよねー」

イベント終了後、3人で今日のイベントについてビールを飲みつつ語っていました。イベントが終わったので、古賀さんはもうホラ貝を手にしませんでしたよ。

思いこみナイト終了

工藤です、こんにちは。
思いこみナイトが終了しました。

会場のステージ上に、イベント中ずっとこの段ボール箱が置かれていました。

Dscf0803

段ボール箱に「フジワラ」と書いておけば、なかにライターの藤原さんが入っていると思いこめるのではないか、という趣旨で置いておいたのです(実際に藤原さんは入っていません)。
しかし、司会の林さん、横山さんはこの箱についてふれることなくイベントは終了しました。
「なんで段ボールが」と思ったお客さんもいたことだろうと思います。

ちなみに横山さんは当初、「フジワラって箱置いておいて、開けたら中にカマキリが入っている」という仕掛けを考えたのですが、カマキリが入手できずに断念しました。

2009.03.02

割引券とヤマダ電機

こんにちは。編集部 古賀です。

今日は今週末公開ののデイリーポータルZラジオ収録でヤマダ電機さんへおじゃましてきました。
出演者は横山、安藤、古賀と音声担当で工藤さん。出演の3人はあまり家電に詳しくなく、最新型の冷暖房つき(!)という洗濯機を前にして

「冷暖房以外にもこれ1台あればなんでもできるんじゃないですかね」
「確かにオーブンみたいに見えます」
「これなーんだ? って言われたら冷蔵庫って答えちゃうかも」
「ここにビデオ入れれば観られるんじゃないか」

などと盛り上がっていたのですが、勢いにのってこのマークを見た横山さんが

02

「飴も作れるぞ!」

と言っていました。飴。

公開は3/8(日)16時です。どうぞお楽しみに!

先日読者の方からお手紙をいただきました。ご主人が研修で長崎にいらしたそうで、封筒の中にはそのときに入ったお店でもらった50円のサービス券10枚が。500円だ!

01
500円!

早速、長崎に住んでいるライターの斎藤さんにお送りしようと思います。

割引券があるけど、なかなか長崎にはいけないなあ……そうだ、デイリーポータルに送ろう! って思ってくれるってすごいですよね。むちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »