« ダンスの覚え方 | トップページ | ロープウェーに乗ったのに »

2009.03.30

お代は踊りで

林です。こんにちは。
プープーテレビショーにおこしいただいた皆様、ありがとうございました。

テングマンショーの脚本は住さんでした。イベントの前、石川くんがコネタ城のデザインパーツを追加で住さんに頼んだところ、

> イベントで踊ってくれればパーツの追加作成の費用は要らない

との連絡があったそうです。お代は踊りでまかないます。竜宮城みたいな話ですが、踊りですむなら住さんの期待に応えてくれと指示しました。

20090329_001
これがサイト制作につながるのだ

---

メルマガなどには書きましたが、先週、研修に行ってました。よくあるグループ討議でホワイトボードを使ってまとめるのですが、そこにイラストを描いたところわりとすんなり受け入れられました。

20090329_002
似顔絵じゃないですよ

ホワイトボードの内容を発表用の模造紙に書き写すときも、まわりの人が文字を書くなか、僕はイラストを描いていました。

照れるな、おれ!と強い気持ちでのぞみました。

---

昨年7月から放送していたFMノースウェーブの「デイリーポータルZ」が3月31日で終了します。時間が決まっているラジオ出演は実り多く、楽しい経験でした。今月なかごろに室蘭に行ったときに聞こうと思ったのですが、酔っぱらってすっかり忘れてました。

またラジオ出演が決まったらお知らせします。

« ダンスの覚え方 | トップページ | ロープウェーに乗ったのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事