« 花より自分 | トップページ | お代は踊りで »

2009.03.28

ダンスの覚え方

 石川です。こんにちは。

 今日のリアルタイム更新にもありましたが、明日のイベントでなぜかダンスをすることになりました。運動神経も最悪だし、普段から動きにハリのない僕が。住さんのちょっとした思いつきのせいで、5時間くらい練習しました。

 今日はリハーサルでしたが、練習の成果もあり、(体がついてくるかどうかは別として)振り付けはだいたい覚えました。その雄姿がこちらです。

1
一番かっこいい写真を選びました

 オーディエンスから口々に漏れる「よく覚えたね!」の声(「うまい!」は無し)。

 次に、当日は天狗の面をかぶることになるので、かぶってやってみることにしました。

2
……

 面をかぶったとたん、まったく動けない僕。視野が狭くなったとたん、振り付けがぜんぜん思い出せなくなってしまいました。

 実は、家で練習していても、今まで向かっていた壁と別の方向を向くとさっきまで踊れた部分がわからなくなったり、服を着替えたらわからなくなったりしていました。

 僕はいったい、なにを頼りに振り付けを覚えているのでしょうか。自分のことながら、謎は深まるばかりです。

 それでは、練習がありますのでこの辺で。みなさま、よい週末を!

« 花より自分 | トップページ | お代は踊りで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事