« 忍者屋敷ベルポート | トップページ | フジワラFMはポッドキャストでも聴けます »

2009.03.12

ETC

安藤です、こんにちは。

車にETCが付いていないと高速料金が安くならないって本当ですか?

実はうちの車にもETCの装置は付いているのですが、先日、整備工場でその装置が壊れているらしいことを指摘されました。そういえばカード差していても赤い警告ランプがつきっぱなしだなあ、と漠然と思っていました。

あのまま高速のゲートにつっこまなくってよかったと思います。ゲート開かなくてへしおってました。

高速料金が安くなるのはうれしいですが、正直ほとんど乗らないのでETC装置を新しく付けるかどうか悩みどころですね。ちなみにその整備工場では「おたくの車はオイルを交換しなさすぎでたいへんなことになっている」と言われました。どうしたらいいのか聞いたのですが、今から完全に元にもどることはないそうです。車の整備って難しいですね。

Self

写真はちゃりんこに給油する人。

« 忍者屋敷ベルポート | トップページ | フジワラFMはポッドキャストでも聴けます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事