« 木のふし | トップページ | 花とわたし »

2009.04.22

[200905エキスポだより] リア王、初リハーサル

石川です。ついにざんはわのリア王、次のエキスポで舞台に立ちます。演出と舞台監督は住さん。今日は初めての現地リハーサルでした。

1
準備体操するふたり

今回は本気の演劇ということもあって、いつもの動画での演技とはかなり勝手が違います。僕も大北君も芝居の基礎がないので、今回イチから勉強することになりました。やはり見よう見まねで表層だけなぞっても、いい芝居はできないですよね。

2
リア王とケント

演出家兼舞台監督の住さんは、以前から「一度は硬派な舞台をやってみたい」とこぼしていました。そしてやっと念願叶っての、今回の舞台。演技指導にも熱がこもります。

3
演技指導する住監督

終始、緊張感張り詰めた空気。住さんの気合いが伝わってくるようです。

4
脚本を復習しながら帰る

5時間ほど稽古をして、家に着いたら全身ぐったりでした。

デイリーやっててまさかシェークスピア演じることになるとは思ってもみなかったのですが、これもサイトの幅を広げるための大きな第一歩です。
初めての演劇、戸惑うこともいろいろ多いです。それでも新しいことに挑戦するのはどこか楽しいですね。

みなさま、デイリー初の本気演劇「ざんはわのリア王」、お楽しみに!

« 木のふし | トップページ | 花とわたし »

200905エキスポ」カテゴリの記事