« 安藤さんの動画がNHKに 4/16(木)深夜24:30~24:40 NHK総合 | トップページ | 石川大樹と金沢の美術館 »

2009.04.16

乗り降り自由の「のりおりくん」

安藤です、こんにちは。先日取材で江ノ電に乗ってきたのですが(記事参照)、何度も乗り降りして沿線を歩いたりしたかったので1日乗車券を買いました。

こちら

Noriori

乗り降りできる切符、その名ものりおりくん。「うわっ、すっげえいいネーミングじゃん、コネタ城行きじゃん!」と一人で興奮して切符の写真を何パターンか撮ったのですが、帰ってから見直すとこれほどストレートなネーミングもないですね。ということでコネタ城への投稿は見送りました。

なんでも珍しく見えるというのは旅マジックですね。電車で隣り合わせたおばちゃんが食べていたパンがすごいうまそうに見えたのもその一種でしょうか。もしくは単に腹が減っていただけか。

« 安藤さんの動画がNHKに 4/16(木)深夜24:30~24:40 NHK総合 | トップページ | 石川大樹と金沢の美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事