« それぞれの平均顔 | トップページ | うどん »

2009.04.06

気づけば花を撮っている

こんにちは。林です。
撮った写真を整理していて気づいたのですが、最近、僕はどこかに行くと1枚は花の写真を撮っています。

20090405_002
頭の上に何でもつけられるようになりましたのとき、梅が咲いていた。

20090405_003
地図を見ながら飛行機に乗ると楽しいで行ったつくば市で菜の花。

20090405_004
エイプリルフール記事の撮影をしていたときに見た桃の花。

20090405_001
そしてきょう、4月7日ぶんのプープーテレビを撮影。桜が咲いていた。

僕の興味はすっかりじじいの領域に入ってしまったのでしょうか。デイリーポータルZは書き手がほんとうに興味があることを、その楽しさを伝えるサイトです。だとしたら無理せず歳をとったなりの興味を書くのもありなんじゃないかと思います。そばとか盆栽とか陶器とかね(長年読んでくれている読者のみなさんも歳をとっているはずですし)。でもきっと反動でときどき顔をピエロに塗ったりおかしなことをすると思います。

花 → そば → ピエロ → 陶器 → 盆栽 → ピエロ、というループでしょうか。無間地獄っぽいですね。

2039年には「シルバー世代のいきいきサイト」というキャッチフレーズになっていると思います。デイリーポータルZ。

« それぞれの平均顔 | トップページ | うどん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事