« 石川大樹と金沢の美術館 | トップページ | 肉の写真でバランスとろう »

2009.04.19

デイリーポータルZと商売

こんにちは。林です。
4月17日掲載の「昭和のダムブーム」はご覧いただけたでしょうか。

20090419_001 看板をもの食べる台にしてるアウトテイク写真

あの記事の冒頭に書いたとおり、デイリーポータルZでニフティのほかのサービスの紹介をすることになりました。月1~2回ぐらいのペースだと思います。夏ぐらいまで続く予定です。

もろに宣伝みたいなのはサイトの信頼を損ねるし、でも商売につなげなければならない状況(世間だったり会社だったり)もわからないでもない。

それでこうなりました。

20090419_002 右にいるのはZくんのお母さん。おでこがM です。Mother。

同じパターンはしばらく使えないし、次はどうしたものか悩み中です。今後、サイト内の広告スペースが大きくなったりするかもしれませんが、おかしなバナーが次々作れるジェネレーターとか、いっしょに余計なおかしさも追加していきたいと思ってます。ただでは転ばないつもりで。

---

このまえのプープーテレビで使った3DソフトはPoserというソフトなんですが、アットニフティストアで僕が買った値段より安く売っているのを発見しました

20090419_003
自分に似せて作ったつもり

こうやって素直に紹介するのもいい気がするのですが、作品例の不吉さが問題です。

---

パワーポイントで社内資料を作ったときにもとからあるクリップアートが気に入らないので自分で作りました。

20090419_004

ダウンロードはこちらからどうぞ。

---


« 石川大樹と金沢の美術館 | トップページ | 肉の写真でバランスとろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事