« ハンバーグ、タイの小野さんはポップスター | トップページ | 使い途 »

2009.05.19

林CP

こんにちは、編集部の古賀です。

デイリーポータルZの編集長である林さん。“ウェブマスター林さん”と呼ばれることが多いですが、会社では「林CP」と呼ばれています。

ちなみに編集部を統括して いる鶴久さんは「鶴久M」で、このMはマネージャーの略。林さんのCPはというとクリエイティブプランナーの略なのですが、先日社の同僚の子がこれをずっと“キャプテン”の略だと思っていたと聞きました。

キャプテン!

おお、確かにキャプテンの方がクリエイティブプランナーよりもしっくり来る気がしますよ。デイリーポータルの舵をとる、まさにキャプテンです。以来、林さんを見かけ度に「キャプテン!」と思っています。

0141
飛び出す林キャプテン(こちらの記事より)

0191
アピール林キャプテン(こちらの記事より)

0261
お湯はすばらしい。キャプテン林(こちらの記事より)

« ハンバーグ、タイの小野さんはポップスター | トップページ | 使い途 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事