« 明日はMake: Tokyo Meeting 03 | トップページ | もなかの安否とプーテレ会議 »

2009.05.24

Make: イベントは24日もやってます(終了しました)

林です。こんにちは。
きょう(5/23)は雑誌Make: のイベントに参加してきました。
面白いものを作っている人がたくさんいて楽しいです。マッチ棒でロケット作ったり、二足歩行してさらに人が乗れるロボットがあったり、趣味の範疇を軽く超えた作品ばかり。

もちろん我々も展示しています。

20090524_001
マグロ解体ショー

20090524_003
がっかりくす玉

20090524_005
描いた絵がメロディになるオルゴール

ガレージバンドテイスト(かっこよく言ったぜ)な作品を展示しています。これらの作品は来週の記事で紹介されますが、実物をぜひ見に来てください。べつやくさん、乙幡さんは作品を作るために完全に徹夜、石川くんは当日の4時までかかったそうです(僕はしっかり寝てました)。

イベントは24日(日曜日)も開催しています。朝10時から夕方17時まで。LEDやピコピコした音楽が好きな人はちょっと遠くても来る価値ありますよ。詳しい場所などはMake: のサイトを見てください。

---

2009.5.25追記

2日目も無事終了しました。デイリーブースに来てくれた皆さん、ありがとうございました。

« 明日はMake: Tokyo Meeting 03 | トップページ | もなかの安否とプーテレ会議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事