« 人面クモ、見つけました。 | トップページ | Make: イベントは24日もやってます(終了しました) »

2009.05.22

明日はMake: Tokyo Meeting 03

石川です。こんにちは。

週末のMAKEイベントのことで頭がいっぱいです。
http://jp.makezine.com/blog/2009/05/mtm03.html
電子工作の強者たちがひしめき合う会場の一角、デイリーのブースだけ
夏休みの工作みたいな牧歌的な空間が展開されることと思います。
考えようによっては「夏を先取り」ですので、季節に敏感なみなさまは
ぜひお越しください。

*****

僕の出展作は、電子オルゴールとなっております。

Img_1259
モーター!あふれる夏休み感

身の丈もわきまえず、張り切って「電子工作やります!」と言ってみたところ、案の定、全然うまくいきません。電子工作なんて作ったこともないし。この2日ほど、睡眠をガリガリ削って半泣きで作ってます。

Img_1276
日用品を使い回すことにより、よりあふれる夏休み感

半泣きで作ってはいますが、そもそも電子工作の基礎が分かってないので全然進みません。誰か抵抗の計算方法を教えてください。トランジスタってなんですか。サッカー選手の名前ですか。

Img_1355
すべてを投げ出したくなった二日目の夜

本番を明日に控え、ものすごくポンコツな感じではありますが、なんとか動かないこともないような雰囲気のものができそうになりつつあるような気がします。ぜひそのポンコツぶりを見に来てください。見に来る際の気分としては、テレビで「初めてのおつかい」にチャンネルを合わせるときと同じ気分できてください。

見に来られない方は、メイキングを来週の記事に掲載しますのでお楽しみに。

それではみなさま、よい週末を。

« 人面クモ、見つけました。 | トップページ | Make: イベントは24日もやってます(終了しました) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事