« 名前はきちんと | トップページ | うっかりしてないほうのニフティ「週刊ニフティ」 »

2009.05.27

社会人としての気遣い

こんばんは、橋田です。先日同僚から、「花キリン」という花をもらいました。このようにして帰宅するまで置いておいていました。

090527_01
電話がかかってくると明らかにジャマな位置にありました

この日はたまたま、プープーテレビの会議でデイリー編集部のメンバー全員が外出しておりました。1人で仕事をしていたら、ビニール袋から動くモノが… 小さな蜘蛛でした。すぐさま捕まえて処分しました。なぜなら私のお隣の席は蜘蛛が大嫌いな工藤さんだからです。

090527_02
こんな感じの花です。茎の部分はトゲトゲしています。

工藤さんはまもなくして戻って来ましたが、その事は伝えず早々に帰宅しました。また蜘蛛が出てしまったら工藤さんに申し訳ないからです。一緒にお仕事をする上で気遣いって大事ですよね。

さて、話題は変わって、今週の写真ヒルズ「ラーメン」の一枚です。お友達の家にお呼ばれした際の鍋の締めにラーメンをいれてくれました。

090527_03_2
鍋の締めにラーメンは初でしたがかなりおいしかったです。

っていうか、写真ヒルズに投稿したらいいんですよね。気づいたら林さんは普通に投稿していました。 

« 名前はきちんと | トップページ | うっかりしてないほうのニフティ「週刊ニフティ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事