« かっこいいホームページ裏話 | トップページ | 工藤さんとナボナ »

2009.05.08

エキスポの思い出

石川です。こんにちは。

5/2デイリーポータルZエキスポに来てくれたみなさま、どうもありがとうございました。
http://dpz14.cocolog-nifty.com/expo200905/

僕は今回はドリンクを売ったりもしてたのですが、気合いの入れどころとしては、なんといってもリア王でした。練習もかなり積んでましたから。
そんなエキスポの思い出話をお届けしようと思います。

Img_0913

当日は忙しくてあまり写真を撮っていません。
会場に向かう途中になぜか撮っていた一枚。
木が変な形で面白かったので撮りました。緊張してたんだかしてなかったんだか。

Img_0920

リア王上演中。工藤さんに「思い出程度でいいので何枚か撮ってください」とカメラを渡し、撮ってもらった一枚です。撮られる前から思い出を約束された一枚。

このあと早着替えがあって違った衣装になるわけです。なんかボディ・コンシャスなやつ。そのうえステージでストレートのウィスキーをたくさん飲まされ、リア王が終わるころにはフラフラに。

夜の部ではステージで撮影会があったのですが、衣装のままノリノリでポーズ取ったりと、酔ってるとき特有のサービス精神を過剰に発揮。次の日からは僕も連休に入りましたが、シラフに返ると同時にそのことをものすごく後悔しはじめ、「あんなにポーズ取るんじゃなかったな…」と思いながら、気がついたらGWが終わっていました。
「家に帰るまでが遠足です」というフレーズがありますが、今回は「後悔を乗り越えるまでがエキスポです」。

Img_0969

お客さんにもらったチョコレート。なにぶん酔っててあまり覚えていないのですが、「がんばったのでご褒美がもらえた!」と妙にうれしく(酔ってるから)、楽屋に帰ってから3枚くらい写真を撮ってました。
どんな人にもらったのかもよく覚えていないのですが(すみません…)、くれた人、どうもありがとうございました!

Img_1063

いまだにMP3プレーヤーに、リア王の劇中で歌った「ロンリー・チャップリン」が入っています。
入れるとき適当に放り込んだら置き場所が悪かったようで、毎回電源入れると自動でロンリーチャップリンが流れてきます。(レジューム再生OFFにしてるので毎回アタマから)
たくさんの思い出が詰ったロンリーチャップリン、ずっと残しておこうと思います。
…ということはなくて、そのうち消します。

そんな感じで、個人的にもとてもインパクト大な、印象に残るイベントとなりました。
来てくれたみなさま、どうもありがとうございました。

それではみなさま、よい週末を!

« かっこいいホームページ裏話 | トップページ | 工藤さんとナボナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事