« 5/29 まんすりぃプープーテレビ開催 | トップページ | 昨日撮った写真 »

2009.05.14

説明するのが難しいこともある

安藤です、こんにちは。

先日の記事のために「ししおどし」を自宅わきの空き地で作っていたのですが、休みの日だったこともあり、のこぎりでギコギコやっているとアパートの住民が次々に出てきました。

みんな口を揃えてなにやってるんだ、と聞きます。そりゃあ自分ちの前でのこぎり引かれたらやっぱり気になりますよね。

最初こそ「ししおどしを作っているんです」と正直に話していたのですが、そうすると確実に「でもどこに設置するんですか」とさらに聞かれます。さすがに何度も説明するのが面倒くさくなって

「子供に竹で缶ポックリを作っているんですよ」と答えることにしました

そうしたら喜んだ子供とかおばあちゃんとかが手にロープを携えて集まってきてしまいました。

ということでこの日はまったく作業にならず、缶ポックリを作って一日を終えました。

Take

アパートに住んでるおもしろいおじさん

« 5/29 まんすりぃプープーテレビ開催 | トップページ | 昨日撮った写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事