« 5/23,24 雑誌「Make:」のイベントに参加します | トップページ | 林CP »

2009.05.18

ハンバーグ、タイの小野さんはポップスター

こんにちは。デイリーポータルZ編集部 林です。

先日掲載した日帰り失踪、帰りに寄ったファミレスは「さわやか」というお店でした。静岡県内だけにあるファミレスで以前から行きたいと思っていたお店です。そのお店の売りはハンバーグ。

20090517_004
だーん!

加工肉というよりも肉そのもの!という食感でした。静岡の人はこんなもの食べているのか(うらやましい)と驚きました。失踪してこの肉はないなと思って掲載しませんでした。

ファミレスって子どもが騒いでたりするのですが、ハンバーグがおいしいせいか皆黙って食べてました。うまいものは人を黙らせるのか、静岡の子どものしつけがいいのか。

---

もうひとつ先週載った記事で、小野さんの「今昔ミルクスタンド巡り」。1ページ目で牛乳を飲んでいる小野さんがポーザー(僕がプープーテレビで使っている3DCGソフト)っぽいなと思いました。


この写真です

顔色といい、手つきといい。小野さんをCGで再現しようと思って作りました。

20090517_002

うーん。僕のスキルでは手にものを持たせることができません。

そうだ、もうひとつ小野さんネタ。きょう(5/17)、タイフェスティバル(むかしのタイフードフェスティバル)に行ったのですが、ステージで歌っていたタイのバンドのボーカルが遠目で見ると小野さんに似てました。

20090517_003
小野さん?

ヨーキープレイボーイというバンドでした。オリジナルラブみたいでかっこよかったです。

« 5/23,24 雑誌「Make:」のイベントに参加します | トップページ | 林CP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事