« うっかりしてないほうのニフティ「週刊ニフティ」 | トップページ | 苦労するとヒゲが伸びる »

2009.05.29

仏像を持ち歩いています

安藤です。先日の記事を書くために仏像を購入しました。正確には大仏型の文鎮なのですが、4万回なでまわした僕にとってはもう立派な仏像です。

とくに信仰心があるわけでもないのですが、なんとなくその辺に置いておくのもしのびなく、最近はカバンに入れて持ち歩いています。

Hotoke_2 

いつもデジカメを入れている小型のケースに入れているのですが、ちょうど重さがデジカメと同じくらいなため、この前うっかりこれだけ持ち出してしまいました。出先で写真を撮ろうとカメラを探ったら仏像が出てきて驚きました。

諸行無常!と思いました(てきとう)

« うっかりしてないほうのニフティ「週刊ニフティ」 | トップページ | 苦労するとヒゲが伸びる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事