« 公園で打ち合わせをした | トップページ | さよなら梅ちゃん »

2009.06.08

20年ものの箱、5年もののトタン

こんにちは。編集部の古賀です。

今日掲載した記事「21秒でお弁当を作る」を書くために、私が小学生のころ使っていたお弁当箱を母に探してもらいました。うちはわりとすぐ物を捨てる家であまり昔のものが残っていないのですが、お弁当箱は偶然にも残っていました。

01
20年以上前に使ってたもの

これが20年家の戸棚に入り続けているのだと思うと感慨深いです。

デイリーポータルでもライターの方の制作物を編集部で預かったりするのですが、知らない間にやたらに年を重ねていたりします。

乙幡さんの六本木ヒルズも編集部のロッカーに保管してありますが、考えてみればもう5年前の記事で作ったもの。

03
トタンでオシャレスポットを作る」より

展示のために出したり引っ込んだりしながらも5年間ロッカーに入り続けているのでした。そのうちハッと気づいたら20年経ってた! って、ぜんぜんありそうです。

話は変わりますが、今回の記事では久しぶりにこの腕時計を登場させました。

02
昔懐かしいデータバンク

これ、イベントなどでよく読者の方に「私も持ってます」「持ってました」「同じの買いました」(!)と声をかけてもらうことが多いんです。

電池が切れっぱなしだったのですが、先日復活させたので、またちょいちょい記事に登場させようと思います。同士の方はぜひイベントでお声がけください!

« 公園で打ち合わせをした | トップページ | さよなら梅ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事