« 6/6 7:45~ FM富士 朝の生放送に林がでます(毎週) | トップページ | 公園で打ち合わせをした »

2009.06.05

ボヤーっと光るもの&マスク

石川です。こんにちは。

来週の記事の取材で植物園に行ってきました。
光るキノコの展示があったので写真を撮ってきました。
暗闇でボヤーッと光るキノコ、うすらきれい(という誉めてるんだかどうなんだかわからない造語がぴったりな感じ)でした。

1

(写真の具合でずいぶん明るいですが、実際はもっと薄ぼんやりしていました)

さて先ほど、ここになに書こうかなーと思いながらカメラにたまった写真を見返していたのですが、撮った憶えのない写真を発見しました。

2

こちらも、暗闇に何かボヤーっと光っています。やはりUFOでしょうか。何だかわかった方はぜひご一報ください。

*****

このあいだ大阪からきた知人に会いました。今ではやや沈静化した感がありますが、当時はインフルエンザ騒動の真っ最中。

3

ポケットに入っているのはハンカチーフではなく、マスクです。ちょっとおしゃれ…。
「関西では今、マスクをしてないときは胸ポケットに入れるのがステータス」
と言ってました。

ステータスはいいからマスクしろよ、と思いました。

それではみなさま、よい週末を。さようなら!

« 6/6 7:45~ FM富士 朝の生放送に林がでます(毎週) | トップページ | 公園で打ち合わせをした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事