« 急に文字のサイズが大きくなった(小さくなった)みなさまへ | トップページ | 大惨事 »

2009.06.15

乙幡さんが彫るモンドセレクション金賞

こんにちは、古賀です。

突然ですが、今日はライターの乙幡さんが彫ったハンコをご紹介したいと思います。

02
モンドセレクション金賞

03
オオグソクムシ(オオグソクムシとは? こちら

消しゴムはんこに魅せられて日本全県から般若心境の全文字まで彫るにいたった(「消しゴムはんこで般若心経を彫る」)乙幡さん。ブームは今も続いているようで、ニフティへの郵便物に添えられた手紙に毎回ハンコを押してくれるのです。このたび乙幡さんの許可を得まして大公開しました。

これさえ押せばなんでもモンドセレクション金賞になるハンコ。いいなあ。器用さが爆発しているハンコに、毎度うならされています。うーむ、うーむ。

さて、梅雨ですね。いきなり話が変ってすみません。どうしても自慢したい折り畳み傘があって急に話題を転換させていただきました。

この梅雨で傘を整理していて出てきた折り畳み傘です。

01 
なんか怖い雨粒がどばどば降ってきてるというプリント

べつやくさんの、ものすごい邪悪なときのイラストっぽいなと思ったのですがいかがでしょうか。

04
あ、こっちの方が邪悪だや(「毒生き物を見てきた」より)

« 急に文字のサイズが大きくなった(小さくなった)みなさまへ | トップページ | 大惨事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事