« 大阪 | トップページ | 日食見られました »

2009.07.22

2009年7月25日はまんすりぃプープーテレビ 今回は昼開催

毎月のイベント「まんすりぃプープーテレビ」、今月は土曜日の昼開催です。

2009年7月25日(土) 13:00開場 14:00開演
入場料:500円(パピコつき)
出演:林雄司、住正徳、大北栄人ほか
カルチャーカルチャーのイベント詳細

いつものプープーテレビの副音声収録のほか、今回のオープニング企画は「だじゃれ皆既日食」。

会場でだじゃれを募集します。そのだじゃれを検索して1件だった場合はセンタースクリーンに映った太陽が欠けてゆきます。1件のだじゃれをつづけていくとやがて皆既日食に。会場は昼だけど夜のように。

検索結果に応じて太陽と照明のコントロールを行なうのはスーパーコンピュータ。スーパーの名にふさわしい大きな筐体ですが状況に合わせた細かい制御を行います。

20090722_02
概念図

スーパーコンピュータのなかには編集部の石川くんがはいる予定です。

もちろんおひとりさま席も準備。おまちしております。

« 大阪 | トップページ | 日食見られました »

イベント関連」カテゴリの記事