« 「かっこいいホームページ」は5日公開です! | トップページ | 「あみ」をなくしました »

2009.07.03

部屋に鳥が

石川です。こんにちは。

全くサイトと関係ない話で恐縮ですが、先週末、法事で母方の実家にいってきました。
岐阜県の飛騨地方、飛騨高山の近くで、飛騨古川というところです。

1

絵に描いたように「ぼくのなつやすみ」な光景。思わず童心に返ります。
毎週日曜公開のデイリーポータルZラジオで僕はエンディングを担当しているのですが、今週は、ごらんの小川で収録しました。

家でのんびりしていると、開けっ放しの玄関からすごい勢いでなにかが突っ込んできました。

2_2

ツバメでした。

3

人んちの網戸に糞をこぼしてすました顔。

数分後、網戸を開けて追い出しました。
驚きましたが、東京にいると(いなくても)野鳥にこんなに急接近する機会はないので、嬉しい体験でした。

それではみなさん、よい週末を!

« 「かっこいいホームページ」は5日公開です! | トップページ | 「あみ」をなくしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事