« 尻を叩く | トップページ | 矢印キーでページめくりできるようになりました »

2009.07.29

コード類を抜かない

こんばんは、橋田です。

先週、会社でレイアウト変更があり移動作業がありました。前にも書きましたが、わりと頻繁に移動作業があるので、荷物をまとめる事に慣れたり、いろんな工夫をしてゆくようになります。なかでも私がおすすめするのは「パソコンのコード類を抜かない」という事です。だいぶ前に古賀さんがやっていて、初めて見た時は「ちょっと手を抜きすぎなんじゃないか」なんて思ってしまいました。後の移動時に、パソコンのコード配線を間違えてしまい画面が出ずアワアワしてしまいました。以後、この方法で毎回移動作業をしています。

090729_01
表側

090729_02
裏側

見かけは良くないですが、作業時間が短縮できて便利なのです。という話を古賀さんにしたのですが「あ、あれ私もうやってないよ」と言われました。

最後にかなり小さいですが花火の動画です。自宅から別の2カ所(どちらも10キロくらい離れたところ)で同じ時間に花火をやっていたので撮りました。花火は間近で見たほうが迫力があっていいですね。でも2カ所見られたのはちょっと感動しました。矢印の表示の仕方があまり美しくないのは、私が動画編集初心者だからです。許してください。

« 尻を叩く | トップページ | 矢印キーでページめくりできるようになりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事