« 部屋に鳥が | トップページ | 7/9(木) 12:00ごろ~ ヨシダプロラジオ出演 »

2009.07.07

「あみ」をなくしました

先日取材で浜松に行ってきました。

Om043222
浜松駅にあったかっこいい広告

浜松に行くといつも気になっていたのがこのお弁当屋さん

Om043705
自笑亭

ずいぶんかっこいい名前だなと気になっていたのですが、店名の由来がわかりました(→こちら)。
「周囲の人を安らかな気持ちにさせてしまう自然な笑み」のご主人だったそうで、いちど会ってみたかったです。

                         **

ところで、浜松取材はおたまじゃくしが降ったところを見てくるのがの目的だったのですが(→この記事この記事に引き続きです)、林さん大北さんと受け継いだ「網」をどこかになくしてきてしまいました。

Om043708
帰りの新幹線まではあった

この場を借りて林さんにおわびします。
無くしてごめんなさい。
取材した記事は今週木曜日に公開します。

« 部屋に鳥が | トップページ | 7/9(木) 12:00ごろ~ ヨシダプロラジオ出演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事