« ゆでるかな人形 | トップページ | 「かっこいいホームページ」は5日公開です! »

2009.07.01

コネタかと思ったけどコネタじゃなかったもの

こんばんは、橋田です。
先週は「コネタ探しに出かけたけどコネタがなかった」という日記を書きました。
今週は「コネタかと思ったけどコネタじゃなかったなにか」を紹介します。風雲!コネタ城が始まってから外出する時はアンテナを張って探しています。何か見つかると写真に収めるのですが、後になって落ち着いて見てみると「コネタじゃないな」と気づいたり、指摘をうけボツになることあります。今日はその「コネタじゃなかったもの」を紹介します。

1、「オーブントースターが0円」ではなかった

090701_01_4   
オーブントースターが0円!と思って寄っていきましたが裏側でした。

090701_02_2
表面を見たら、1980円の表示でした。ちょっとガッカリしましたが、1980円でも安いですよね。

2、星マークのちりばめ方の位置が難しい

090701_03_2
生マッコリできました

090701_04_2
「ま」の丸みの部分を星にしていますが、他の平仮名には星がなくてもいいと思いますが、入れてしまいたくなる気持ちもよくわかります。

3、写実的な看板の絵は目をひく

090701_05_2
写実的な絵って、目を引きますよね

090701_06_2
お店は小道の奥にありました。写実的な道しるべはいい効果を出していると思いました。

今後も、こういう写真が増えていくと思いますので、またここに載せてもいいでしょうか。
そういえば、安藤さんも以前こんな日記を書いていました

« ゆでるかな人形 | トップページ | 「かっこいいホームページ」は5日公開です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事