« 矢印キーでページめくりできるようになりました | トップページ | 風鈴と無尽 »

2009.07.30

綿アメのにおいがする街、つくば

安藤です。先日、ムクドリを見につくばへ行ったのですが、駅に降りた瞬間から綿アメのにおいがずっとしていました。

最初はどこかのお店で綿アメを売っているんだろうと思っていたのですが、駅を離れて歩いていてもずっとにおうのです。ムクドリが目的だったんですが、ついついにおいばかりを気にしながら歩いていると、一番においが強い場所を見つけました。

07300

このへん。

普通の道です。もちろん綿アメは売っていません。

どこからにおうのか、いろんなところを嗅いでみました

07301

葉っぱか

07302

土か。

いや、どこもかしこも全体的ににおうのです、綿アメのにおい。

たぶんつくばは地層がアメで出来ているんだと思います。コネタにしようかと思ったんですが、確かな情報が一つも入っていないのでやめました。何か知っている方、いたら教えて下さい。

« 矢印キーでページめくりできるようになりました | トップページ | 風鈴と無尽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事