« 国際宇宙ステーションも見られた | トップページ | 尻を叩く »

2009.07.27

ハムカツ、さらに厚くなります

こんにちは。編集部 古賀です。

本日16時にデイリーポータルZレシピ集が公開されました。

食べたことのないうまいものを作る

この一覧作成にあたり、安藤さんが中心となって編集部員一同で全記事をチェックしてレシピらしいものが掲載されている記事を洗い出しました。楽しかったです。

その際、レシピ用にひとつのレシピにつき1枚、記事から写真を選びました。基本的に掲載された写真をそのまま使っているのですが、1枚の写真ではなく、ブラウザの画面をそのままスクリーンショットしてしまった記事があります。乙幡さんのハムカツです。

Hamkatu1
スクリーンショットから切り出しました 

レシピはこちら

この記事、その名のとおりいろいろなハムでハムカツを作っているのですが(本当にその名の通りすぎてびっくりだ)、最後のページにハムの断面図がずらーっと並んでいるのです。

このページ!

レシピ用にキャプチャしたのは並ぶハムカツの上の方。記事の方で下にスクロールすると、さらに分厚いハムのカツが出てきますのでこれはみんな見たほうがいいと思いますよ。

2.5cm厚のこのハムカツ、乙幡さんは「公民館にハーレーでマルボロマンが乗り込んできた感じ」だと書いています。

« 国際宇宙ステーションも見られた | トップページ | 尻を叩く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事