« 2009年7月25日はまんすりぃプープーテレビ 今回は昼開催 | トップページ | 国際宇宙ステーションも見られた »

2009.07.22

日食見られました

こんばんは、橋田です。
今日は日食が見られるというので、お昼前くらいには外に出て空を眺めていました。朝から雨だったり曇りだったので期待していなかったのですが、万が一でも見られたらいいなぁ、という程度の気持ちで待っていました。今日は朝から、「日食を見ている人を見る」という企画もやっていたので日食を見ている人の写真が撮れたらいいなと思っていました。

090722_01
別の場所で作業していた林さんと、健診から戻ってきた石川君と合流しました。

090722_02
もうダメかと思っていたのですが、雲の切れ間から見えました!

090722_03
これは、30分くらい経った後でしょうか。

無理だと思っていたのに見られたので感動しました。拍手している人もいましたよ!2035年にも関東で皆既食が見られるらしいので、楽しみです。61歳かぁ。

→ 日食を見ている人を見る
→ ちょっと見てきての見たいわ!「皆既日食!」

« 2009年7月25日はまんすりぃプープーテレビ 今回は昼開催 | トップページ | 国際宇宙ステーションも見られた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事