« 古賀さんの動画がNHKに 7/9(木)深夜24:30~24:40 NHK総合 | トップページ | お台場で時間をつぶす方法 »

2009.07.09

献血ルーム今昔物語

安藤です、趣味は献血です。

と、学生の頃は自己紹介でよくこう言っていました。

実際には趣味と言えるほど大げさな活動でもないのですが、とにかくお金をかけずに暇を潰すことばかり考えていた当時、いろいろ試した結果行き着いたのが献血だったんだと思います。

仕事を始めてからはそれほど頻繁には行かなくなったのですが、それでもたまに街頭で「現在A型が足りませーん、ご協力お願いしまーす」なんて言われるとはいはいどうぞどうぞ、と足を運んでしまいます。

写真は先日行った有楽町の献血ルームにて

ジュースは基本的に飲み放題。これは昔から変わらないですね

Kenketu01

そして献血ルーム特有なのか「ぬる~い」シリーズ。がぶがぶ飲めるので献血後の水分補給には最適。

Kenketu02

あとこの献血ルームでは献血後にハーゲンダッツがもらえました。学生の頃だったら間違いなく通ってましたね。当時はなぜか洗剤とか生のMDとかレトルトのカレーなんかがもらえました。持ってかえって友達の家でビールと交換してもらったりしていました。懐かしい

« 古賀さんの動画がNHKに 7/9(木)深夜24:30~24:40 NHK総合 | トップページ | お台場で時間をつぶす方法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事