« P斎藤さん登場 | トップページ | テーマソング収録 »

2009.08.24

文明堂総本店のカステラとガンダム

こんにちは。編集部の古賀です。

8/22はデイリーポータルの一大イベント、エキスポでした。ご来場くださった方、リアルタイム更新を見守ってくださった方、ありがとうございました! おかげさまで大盛況のうちに終了させることができました。

さて、エキスポの開始直前、長崎からこのために来てくれたライターのT・斎藤さんが、なんと文明堂総本店のカステラをくれました。うひゃー!

02
あこがれの!

04
個包装になっていました。ほほう

以前、「文明堂は8種類ある~カステラ巻食べ比べ~」という記事を書きました。記事の題名の通り文明堂は現在8つの異なった会社が運営しており(うち1社は現在は雑貨屋さんに)、文明堂総本店といえば長崎中心に九州、中国、四国に展開しているチェーン。私の住む東京には買える店舗がなかったのです。

05
東京の文明堂よりちょっと薄い印象

私にとっては憧れの文明堂。早速エキスポのあと自宅でいただきました。卵の味が前に出てる、やさしい味わいで大変に美味しかったです。これで5種類目の文明堂をゲットだぜ。

06
ざらめはすでに溶けてじっとり染みておりました!

ちなみにそのT・斎藤さん、エキスポの中休みの時間を使って行ったお台場のガンダムツアーでひとり夢中になって速攻ではぐれていました。

01
はぐれなかったライター三土さん、リンク担当ライター伊藤さん、編集部古賀と橋田さん(撮影はライター尾張さん)

前回の林さんの編集日記に続き、斎藤さんの話題が続いてしまいました。みんな大好きすぎ。

« P斎藤さん登場 | トップページ | テーマソング収録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事