« 雨宿りして驚かれる | トップページ | 週刊アスキーに風雲!コネタ城ランキング掲載中 »

2009.08.14

超高層ニフティ

こんにちは。石川です。

ニフティのある大森ベルポートというビルは、地上17階建てです。エレベーターのボタンが17までしかないし、少なくとも僕は入社以来ずっとそう思って過ごしてきました。

しかし、このあいだ荷物を運ぶために貨物用エレベーターに乗ろうとしたとき、信じられない光景を目にしたのです。

1

えっ

2

63階!!

なんと貨物用エレベーターでしかつながっていない高層階があるようなのです。
ちなみに他に63階建てのビルを調べてみると、イギリスで建設中のビショップスゲートタワーというのがちょうど63階建てでした。なんだかすっごいはハイテックな感じのビルです。

試しに貨物用エレベーターで63階まで行ってみるとそこは雲の上。エレベーターから出ると雲を踏み抜いてしまいそうだったので、恐くて出られませんでした。

というのはもちろん嘘で、 実際は

3

ランプの一部がきれていて、B3が63に見えていただけでした。

それではみなさま、よい週末を!

« 雨宿りして驚かれる | トップページ | 週刊アスキーに風雲!コネタ城ランキング掲載中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事