« 綿アメのにおいがする街、つくば | トップページ | 夏といえば »

2009.08.05

風鈴と無尽

こんにちは、工藤です。
長かった梅雨も北陸まで明けて、残すは東北地方のみとなりました。
となると夏がやってくるわけですが、真夏の外の取材は非常につらいです。
最近は男性用の日傘が売られているようですが、僕も買おうかなと真剣に考えています。

先日も暑い中、山梨県甲府市でコネタを探しました(→こちらの記事っす)。
汗だくになりながら歩いていたら、甲府市役所の玄関に大量の風鈴が。

P0305719
甲府市役所にあった大量の風鈴

涼やかな音色に癒されました。
でも、ビール飲んだ方がもっと涼やかですけど。

ところで、山梨には「無尽」という制度があるんですよね。

P0305696
甲府市内で見つけた無尽

みんなで集まってお酒飲んだり旅行に行ったりする仕組みらしいんですけど(詳しくはWikipedia)、とても楽しそうですよね。
東京でも無尽、できないでしょうか。

« 綿アメのにおいがする街、つくば | トップページ | 夏といえば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事