« 河原でラッパを吹いていた頃 | トップページ | プープーテレビは携帯から見ることができます »

2009.09.16

いい動画の撮り方

こんばんは、橋田です。
今日古賀さんに「いい動画の撮り方発見しました!丁度、撮影したいものがあるので手伝ってください」と言われました。いい動画の撮り方とは『台車にビデオカメラをつけた三脚に乗せて動かしながら撮るとスムーズが動画が撮れる』ということみたいです。テレビや映画の撮影でもレールのようなものが利用されていますよね。台車を利用するとは、さすが古賀さん。

090916_01
これに乗せて

と、説明しながら、ガムテープで三脚とビデオカメラを固定。

090916_02
三脚とカメラがうまく固定できなかったみたいです。

制作日記に載せていいか尋ねると快諾。プラス、古賀さんと安藤さんがおもしろポーズをとってくれました。

090916_03

ありがとうございました。

090916_04

でも、古賀さん。ぶれちゃってました。ごめんなさいね。

« 河原でラッパを吹いていた頃 | トップページ | プープーテレビは携帯から見ることができます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事