« スターになりたかったのに | トップページ | いい動画の撮り方 »

2009.09.14

河原でラッパを吹いていた頃

P1010667
2級河川!

こんにちは。編集部の古賀です。

上の写真は先日のライター大北さんの記事「とても自然にズッコケたい」のときの写真です。かなり個人的なことなのですが、この撮影の前日に髪を切りまして、前髪を作りました。

気づいたウェブマスター林さんに、
「あ、古賀さん河原でラッパ吹いてた頃の髪型ですね」
と言われたのですが、河原でラッパを練習するという昭和の夕方みたいな時代は、残念ながら私には覚えがないのです。何のことかと思って考えて、気づきました。この記事です。

507
紙でトランペットを作る

ちょうど5年前の記事でした。確かに同じ髪型。そして、確かに確かに河原でラッパを吹いてます。そうか、そんな時代が自分にあったか。

ちなみに、同じころには河原で父とせんべいを焼いたりもしていました。

303
かわらで煎餅を焼きながら

思えばデイリーポータルZといえば河原、という時代がありましたよね。最近は河原で撮影する記事がめっきり減りました。これは、河原は思った以上に風が強く、撮影が困難なことが多いというノウハウの蓄積からかと思います。

と、思ったら林さんがつい最近河原でハトに豆やってました。

024
ハトが選んだ生命保険に入る

やっぱりデイリーポータルZに河原は不可欠なのでした。

そう思うと、私のギャグ「2級河川」も何か運命的なもののように感じます。せっかくなので最後にもう一度写真を載せておこう。

Z048
そういえば前髪の話はどうなった
というか、石川さん(写真後ろ)の腰の入らなさといったら

« スターになりたかったのに | トップページ | いい動画の撮り方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事