« 富士山は風が強かったです | トップページ | 米発送と7周年記念の集合写真 »

2009.10.18

カルカルのうまい粉

林です。こんにちは。制作日記をしばらくさぼってました。
土曜日、カルカルにヨーロッパ企画のイベントを見に行きました。横山さんから見たほうがいいと言われていたのですが、理由が分かりました。面白かった。影響受けそうです。

休みの日にカルカルきたときは自由に飲み食いして見ています。からあげについていた謎の粉がうまかったです。

20091018_004
前はこんな粉ついてなかった。というか唐揚げあったか?

クミンのような、メキシコ料理みたいな変わったにおいがします。

カルカルのコック、宮腰さんは野菜スティックのマヨネーズにちょっとニンニク入れたり、ソースみたいなものを作るのが上手いと思うのですが「ソースがおいしい」とはほめ方が微妙なので本人には言ってません。

20091018_005
流行りのハイボールもジンジャーが入っててうまかった

平日に働いたぶんの給料を週末にカルカルで散財しているんじゃないかと思います。

そのカルカルで23日は僕らのイベント、まんすりぃプープーテレビです。

まんすりぃプープーテレビ
2009年10月23日(金) 19時開場 20時開演~22時まで
入場料500円(飲食代は別途必要です)
ネットでの動画中継、ラジオ中継があります。
動画中継 300円(詳しくはカルカルホームページにて)
ラジオ中継  無料(詳しくはデイリーポータルZラジオのページにて)

300円払うと絵が見られるという仕組みです。きっと「いま僕ら裸でしゃべってますけど」みたいなことを言うと思います。って言ってるだけかと思わせておいてほんとに裸だったら面白いけどやったらデイリーポータルZ最終回ですね。

プラス200円で入場料になるわけですが(もちろん交通費は要りますが)、おみやげは携帯電話の模型(モック)です。店頭に並んでいるサンプル品。

20091018_001
160個用意してあります。色とりどりで予想以上に楽しい。

「いろんなのが入ってます」というものをヤフオクで買ったのですが、auばっかりだったことは気づかないふりをして配ります(友の会はいまのところdocomoだけです)

20091018_002
オグシオとか写ってるぜ(写真だけど)

23日はまんすりぃプープーテレビにお越しください。そしてジンジャーのハイボールがおすすめです。

告知ついでにもうひとつ、10月30日のおばかアプリ選手権の司会は私、林雄司です。

第3回おばかアプリ選手権
~デザインハック・ミーティングVol.3~
Open 18:00 Start 19:00 End 22:00 (予定)

僕も動画の上に常に笑ってる優香がワイプで入る「どんな映像でも王様のブランチ風になるジェネレーター」というのを作りたいのですが、動画じゃ無理なんで静止画にします。

« 富士山は風が強かったです | トップページ | 米発送と7周年記念の集合写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事