« 米発送と7周年記念の集合写真 | トップページ | 10月30日はおばかアプリ選手権 林が司会です »

2009.10.22

自販機いろいろ

安藤です、こんにちは。

先週はこの記事を書くために自動販売機の写真を撮り歩いていました。最近の自動販売機は置いているお店の趣味でいろいろカスタマイズできるんですね。

Jihan02

こんな派手なのとか

Jihan01

自販機自体がお店の看板になっていたりします。

自動販売機といえば小学生くらいの頃、駄菓子屋の前にお金入れてボタンを押すとサンプルと全く違うがっかりアイテムが出てくるおもちゃの自動販売機がありました。

あまりのひどさに子供ながら駄菓子屋のおじさんに抗議したことがあるんですが、にやにや笑ってごまかされたのを覚えています(小野さんも記事に書いていましたよね)。今でもあの笑顔で子供たちのお小遣いを吸い取っているんでしょうか。今度実家に帰ったら見に行きたいと思います。

« 米発送と7周年記念の集合写真 | トップページ | 10月30日はおばかアプリ選手権 林が司会です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事