« 死語ナイトというイベントがあります。 | トップページ | Makeイベントご来場ありがとうございました »

2009.11.21

MAKEイベントに持っていくもの

石川です。こんにちは。

今週末はMake: Tokyo Meeting 04です。林、べつやく、乙幡、石川の4人で、電子工作の猛者ども集うビリビリ集会に乗り込みます。

http://dpz.cocolog-nifty.com/q/cat20033795/
http://jp.makezine.com/blog/2009/11/mtm04.html

個人的には、前回のえんぴつオルゴールでほめられて味を占めて以来、とても楽しみにしていたイベントです。
今日はイベントに先駆けて、僕の出展物をご紹介します。

1.POVで記念撮影
以前、記事でご紹介した残像で絵を描く装置を持っていきます。
Img_2989
今回は、お客さんに好きな文字を決めてもらって、その文字を流しつつ記念写真が撮れるようにしたいと思っています。(まだ製作中のため、間に合わず全員「石川です」で撮ってもらうことになったらすいません)
もしお持ちでしたら、シャッタースピード(と絞り)が変えられるカメラを持ってきてもらえるといい感じに撮れるかと思います。

2.音の鳴るカプセル
新作です。音の鳴るカプセルを作りました。

振ったり傾けたりすると、ガチャガチャとノイズの出るカプセルです。思いのほかかわいくできたので気に入っています。これは記事には書きませんので、ぜひ会場でご覧ください。

3.ストロー笛のオルガン
「石川のヤロウ、電子工作ぶっちゃってさ、調子に乗ってんじゃないの?」と思ったあなた、ご安心ください。
自分への戒めとして、こちらの記事で大失敗したこのオルガンも持って行きます。

Img_4632
特に改良などはしておりませんので、記事そのままの無様な音を聴くことができます。ブビー。

Make: Tokyo Meeting 04のデイリーポータルZブース、よろしくお願いします。
それではみなさん、よい週末を!

 

« 死語ナイトというイベントがあります。 | トップページ | Makeイベントご来場ありがとうございました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事