« 「わ」の謎 | トップページ | 消えかかっている »

2009.11.05

おいしい和菓子

おはようございます。橋田です。すみません!昨日制作日記を書かずして帰宅してしまいました。インフルエンザ対策として発熱したら帰宅するように言われているのですが、昨日残業時間中に熱っぽくて悪寒がしたので急いで帰宅してしまいました。帰宅後すぐに熱を計ったら35.5度。「キャー。」という感じでした。熱があると思って計ったのに、熱がないと「あらー」ってなりますよね。朝も検温しましたが35.5度でした。失礼しました。

先日の古賀さんの記事にもありましたが、ライター尾張さんが芋ようかんをお土産に持ってきてくれました。甘い物が苦手なためか、口にした記憶がありません。工藤さんが「甘くなくておいしい」と言っていたのを聞いて食べてみたら、うまい!ちょっとショックなくらいなおいしさでした。「今まで私はこんなおいしいものを知らずにいたのね。」という感じです。

091105_01
また必ず食べるために写真を撮っておきました(食べかけですみません)

次の週に、叔母が京都から訪ねてきてくれた際にいただいた「生麩団子」。これまた私には初めての食べ物でした。ブヨブヨモチモチしているものに水みたいなにドローっとしたあんこが入っている食べ物でした。これまたショックを受けました。一緒にランチをしていた古賀さんにもあげたところ大好物だそうで「たまに買って食べる」とのこと。みんな知ってるんですね。

091105_03
モチモチブヨブヨ ドロー

甘い物が苦手だと避けていた食べ物でしたが、食べてみたらおいしかったり初めての食感が体験でしたりして驚いたとうい報告でした。いろいろ試してみないとダメだな、と反省しました。

また、個人的な内容になってしまったので、今朝の朝礼の様子を載せておきます。

091105_05
石川君、朝礼は昨日じゃなくて今日だったよ。

石川君は昨日間違えて頑張って9時出社していました。

« 「わ」の謎 | トップページ | 消えかかっている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事