« 年末年始はいつも以上に更新します | トップページ | お年玉としもやけ »

2009.12.28

ネタになりそうなイベント書くのはどうですかね

林です。
2009年もデイリーポータルZをご愛読いただきありがとうございました。2010年もよろしくお願いします。

デイリーは記事のディレクトリ(URLのなかの斜線で囲まれたところ)を西暦/月/日にしているのですが、来年の記事を入れる用の2010というディレクトリができていてびっくりしました。'00年代もおわりですよ。

---

さて、2010年1月のネタになりそうなイベント・過去にネタにしたイベントです。

1月6日 東京都消防庁 出初め式
二本の腕がついている重機が登場するみたいですね。動画を見るとほぼロボットです。

1月10日 城下町しばた雑煮合戦
去年べつやくさんが取材したお雑煮イベント。今年はtwitterで参加雑煮の速報を流してますね。公園での開催なので長靴のような防水の靴を履いていくのがおすすめです。

20091227_002

デイリーのネタ用にいろいろネタは集めるのですが、時間と人、掲載枠の都合で実際にしないことも多いのでそういうのを制作日記に書いちゃうのはどうかと思ったので書いてみました。ひまだったりブログのネタに困ってたらご利用ください。

でも出初め式はデイリーでも行くかも。


« 年末年始はいつも以上に更新します | トップページ | お年玉としもやけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事