« 年が明けてよかった | トップページ | 福袋 »

2010.01.11

1/10の週のイベント情報と加藤さんの災難

こんにちは。林です。榎並さんと北千住で飲みました。

そこに加藤さんがツナギでいます。往年の紳助竜助みたいな格好です。なぜ加藤さんがツナギで北千住にいるのか。順を追って説明します。

20100110_001
わかりにくいですが加藤さんはつなぎです

1. 以前、榎並さんはつくばエキスプレス沿線に住んでいた
2. 北千住あたりで飲みましょう!と約束するが1年以上実現せず
3. そのあいだに榎並さんは引っ越して北千住から遠くなる
4. でもなんとなく勢いで北千住で飲むことに
5. つくばエキスプレスを利用している小野さんと加藤さんも誘う
6. 小野さんがオーバーオール着用の会にしようと言い出す(メールで)
7. しかし小野さんは体調不良で欠席
8. それを知らない加藤さん、オーバーオール着用の代わりにせめてつなぎで、とつなぎを着て参加
9. 来てみて自分だけ服装が違うことに気づく

20100110_002
「僕だけなんか違うじゃないですかー。おかしくないすかー」と加藤さん

宮城さんはなんとなく家が近いからいます。そのわりに目立つ。

---

今週のイベント情報

今週は1月15日16日に世田谷のボロ市があります。デイリーでも過去に取材に行ってます。「ボロ市でボロを買えなかった」

16日はカルチャーカルチャーで文房具のイベント「駄目な文房具ナイトEX」もあります。
夏の文房具フェスティバル」「進化と文房具」などデイリーの文房具記事にぐっと来ているみなさんは来たほうがいいと思いますよ。18:00開場の19:00スタートです。

17日はヨシダさんのイベントです。ヨシダさんのほかに住さん、北村さん、そして僕という出演です。だけどカルチャーカルチャーじゃなくて新宿ロフトプラスワンなのでお間違えのないように。こちらは昼、13:00開場の13:30スタートです。

東京の情報ばかり載せているのも感じ悪いので、先日発見した徳島のデイリー情報も載せておきます(デイリーマートというスーパーがあるんです)。

いちごポッキー9パック 258円だそうです。

では。

« 年が明けてよかった | トップページ | 福袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事