« 本日1/6、ランチパック集め対決実施中!(終了しました) | トップページ | 年が明けてよかった »

2010.01.06

1月31日 ケータイ闇鍋にきてね

2010.1.30追記

林です。イベント直前、詳細情報を追記します。

カニは釧路でタラバガニの脚を直接買い付けしてきました。

20100130_001

参加ライターは、べつやくれい、石原たきび、北村ジン、地主恵亮+編集部。

カニはあたりの具ですが、ハズレはポテトチップ、チーズ、食パンなどなので大幅にまずくなることはないと思います。たぶん。

17時オープン、18時スタートです。どうぞよろしくお願いします。

---

編集部 林です。

久しぶりのイベントはIT+アングラがテーマです。夏のエキスポで携帯を使って「闇ポンチ」というゲームをやりましたが、それの第2弾。冬だから鍋。今回はカニとか用意しちゃいます。前回ドンペリ10本買ってイベントを赤字にした夢(カルカル側としては悪夢)の再来か。

20100106_009
利益を吹き飛ばしたドンペリ(夏のエキスポより)

2010年1月31日(日)

ケータイ闇なべ

Open 17:00 Start 18:00 End 20:30 (予定)
前売券 1,500円 , 当日券 2,000円(飲食代別途必要・ビール590円など)

カルカルの告知はこちら

ITをむだに駆使した闇鍋です。

お台場に散らばった鍋の具を携帯のGPSと加速度センサーで探したら鍋に投入。チーム対抗で鍋を作って食します。具にはカニなどの高級食材も準備(ちくわなどの安いものもあります)。高級食材はデイリーポータルZが現地で直接買い付け予定です。
入場料に見合わないおいしい鍋が食べられるかもしれません。以下かもしれません。

闇鍋だけじゃなくて、携帯をアンケート機代わりに使った企画も用意。
会場でいちばん遠くから来た人を探したり、会場にひとりだけの質問を考えたりします(笑っていいとものあれですな)。

・闇鍋に使用する携帯は会場で準備します
・闇鍋の具材さがしはデイリーポータルZのライターが行います
・アンケート機がわりにするための携帯はお持ちください(通信料はご負担ください)
・外で探す具材は名前のみで、実際に投入する具は厨房で準備します。お台場に映えている雑草ではないのでご安心ください。

'10年代の闇鍋はこれです。

20100106_008
闇鍋(まずそうな写真はイメージです)

« 本日1/6、ランチパック集め対決実施中!(終了しました) | トップページ | 年が明けてよかった »

イベント関連」カテゴリの記事